taikibansei-type’s diary

チョットでも誰かのためになりそうなことを書き綴るブログ

【FIFA シーズン】対人戦で強くなる!! 000【Div 6】

最近、FIFA18 シーズンのDivision5から上がれない(今はDivision6まで下がってしまった)。

FIFA 18 - PS4

強くなりたいので、何故弱いのか、どうして負けたのか等を記しつつ、「強くなるためにはどうすれば?」を追求してみたい。で、結果的に意識改革が進み、補強ポイントが見えることで、上手くなると思っている今日この頃。そして、実際に試したことを記すことで、同じ悩みを抱えている人の手助けになれば、と思う。

現在)
Division6 勝ち2 引き分け0 負け3 6PTS

内容)
チーム パリサンジェルマン(固定)
フォーメーション 4-4-1-1 ミッドフィールド
DFラインは、ディフェンシブを基本とし、強豪相手にはウルトラディフェンシブ

目指す形)
ティキタカ風で、縦に速いサッカー

もうすぐ、FIFA19が発売されるが、そんなことは気にしない。いつかは移行するが、期日は未定。

FIFA 19 - PS4

パッケージ、レアルユニフォームだったけど、しれっとユーベになってる?!
中身も変えてるなら、大変な作業があったに違いない。イメージキャラクターの移籍という、リスクもまああるよね。そんなリスクをどれだけ想定していたんだろ?気になります。

続きはこちら⤵
taikibansei-type.hatenablog.com



FIFAシリーズランキング