taikibansei-type’s diary

チョットでも誰かのためになりそうなことを書き綴るブログ

【FIFA シーズン】対人戦で強くなる!! 002【Div 5】

f:id:taikibansei-type:20181004094240j:plain
今のメンバー構成。Div5に上がり、戦術はそのままでメンバーを調整。RMとしてディマリア、中央にベラッティを配置しているのが変更点。
ディマリさんは、ペナルティーエリア手前からのミドルを期待して採用している。また、よりパスサッカーを意識するために、いつもはDMFっぽい役目を担わせている、ベラさんのポジションを上げて、代わりに、万能なムニエを起用してみる。

3試合ほどこなしたが、
Div5 W0L2D1
と、散々な感じ。

攻撃力は、3試合共に3点以上採れているのでまずまず。ベラさんのパス技術がえげつない。あと、想像以上にボールキープ出来る。溜めを作りつつ、後ろの選手を上げて、ワンツーでディフェンスを混乱させるとともに、突破出来るので楽しい。
逆に守備はどうかといえば、前がかり過ぎるのか、キーマンをフリーにさせてしまい、失点する機会が多くなった。ディフェンスラインが下がり過ぎて、バイタルエリアにスペースが出来ているのかしれない。次の試合では、ディフェンスの仕方に注意して対戦する予定。